ある日どこかでベジご飯

~菜食ご飯のお気楽備忘録~

レンコンと人参のガーリック炒め

野菜を薄く切って炒めるので火の通りも早く、パパッとできちゃう一品。

レンコンのシャクシャク食感と人参の甘みが美味しいです。

 f:id:aru-vege:20161021092055j:plain

 

 レシピ

・レンコン、人参

・にんにく(みじん切り)

・塩、こしょう

各 適量

 

1.レンコンと人参を薄めの厚さに、にんにくはみじん切りにする。

2.フライパンに少し多めに油を引き、しっかり熱する。

3.温めたフライパンに、にんにく・レンコン・人参を投入。

4.塩こしょうで味付けし、野菜にしっかり火が通ったら出来上がり。

 

今回は入れなかったけど、これにパセリフレークを混ぜ合わせたものもよく作ります。

そちらは洋食風の味わいになって、また少し違った美味しさになります。

彩ももっと鮮やかになりますしね。

 

f:id:aru-vege:20161003095543j:plainごちそう様でした。