ある日どこかでベジご飯

~菜食ご飯のお気楽備忘録~

タコスで簡単!ベジミートスパゲッティ

時々無性に食べたくなるメニューの一つがミートスパゲッティ。

それも、ちょっとコッテリしたお味のものが食べたい・・。

 

そんな時、我が家では動物性不使用のミートスパゲッティのレトルトの具も売ってはいますが、そちらは使わず。

 

こちら↓のベジミートで作られたタコスの缶詰を使っています。

 缶にはメキシカンタコスの具と表示されていますが、

タコスとして食べたことはほとんど食べたことがありません(笑)

 

我が家ではすっかりミートスパ用です。

これとケチャップがあれば、簡単にミートスパゲッティが作れちゃうし、

何より美味しい!という事で、タコス缶は常備してあります。

 

レシピ

・ベジ・デ・タコス 

・具ー玉ねぎ、人参、ピーマン、しめじ等、好みの野菜

・塩コショウ

ケチャップ

・茹でたパスタ

全て適量。

 

1.玉ねぎ、人参、ピーマンなどは全て細切りに。

 シメジは1/2の長さに切る。

 

2.フライパンで野菜に軽く塩コショウをして炒める。

 

3.野菜に火が通ったら、タコスとケチャップを加えて味付けする。

 

4.最後に茹で上がったパスタを入れて、混ぜ炒めたら出来上がり♪

 

  f:id:aru-vege:20161212143252j:plain

 

タコス1缶で作れるのは、大体2人前くらいでしょうか (゜-゜)

まぁ、そこは具の濃さによって変わりますね。

 

 タコスには油が含まれているので、しっかり満足するこってり感。

私としては、昔食べていた本物のミートスパゲッティそっくりに感じますよ。

 

f:id:aru-vege:20161003095543j:plainごちそう様でした。